
  • 2014.10.03 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日のログインできない大事件について色々思い当たることを書いてみます。

過去数回会話中にチャットスペースに文字が打てなくなることがありました

コントローラのボタンやキーボードのボタンを焦って色々押したりしたものだから

各種ウィンドーがバタバタと開いたりしますが

チャットスペースにはカーソルも行かなくて文字が打てなく

しまいには画面がフリーズしてカーソルも出なくなって

仕方なく強制終了していました。

そして昨日はそのせいなのか、知らないうちにCaps Lookがかかってしまい

はじめのPCログインでパスワードが打てなくなり大慌てすることになりました。

こんな状況になる時は決まって
普通にFCやPTで会話中にテルがかかってきてAlt +Rで返事をしていた時です。

会話の切り替えの時に度々フリーズすることが起こりました。

主な原因は分かりませんが、当面予防策で会話の切り替えを頻繁にしないことにします。

ですから突然会話が止まったり、テルのお返事ができなかったり、反応が遅かったり、突然ログアウトしたりと

皆様に失礼することが多々あるかもしれませんがどうぞご了承ください(-_-メ)

そしてこの状況をみてなにか思い当たる原因や解決策がありましたらどうか教えてください。

なにぶんPCにはど素人なものですから全くわからなくて;;(;´Д`)

どうぞ宜しくお願いします(/ω\)

皆さまお騒がせしました(~_~メ)

ロドストでのCFのお友達のアドバイスやネットであれこれ調べて試してみて
パニックから5時間後なんとかエオルゼアに戻れました!

CFのフォーラムにみんなで知恵を出し合うスレまで立ててくださって本当に感激しました!
ありがとうございました!(*^▽^*)

ゲームできなくなったらと思うと、まだちょっとドキドキしています(;´∀`)
おまけで焦ってPS3まで使えるように設定もしちゃったし・・・;

とりあえず今夜はおとなしく南ザナラーンで起きないFATEを待っています。


 

キーボードが打てなくなり強制終了したあとログインしようとしたらパスワードが全く入らなくなりました!!
以前からキーボードが打てなくフリーズすることが何度かありました。

何度やってもダメなのでパソコンメーカーに問い合わせしたらOSが壊れているので
復旧ディスクを購入して再インストールしないとならないそうです。
そうしたらいままでのデーターが全部消えてしまうそうでFFも入れなおさなくてはなりません。
もう本当にショックです!(ノД`)・゜・。

今、買っていて使ってなかったPS3用のソフトがあったことを思い出して今PS3にインストールしているところですが
キーボードもないのでうまくチャットやプレイができるか不安です(゚Д゚;)
それにこちらも1からセットしなおすので使えるようになるには時間がかかりそうです。

とりあえずPCを再インストールして再び使えるのかやってみますが
しばらくお休み状態になるかもです。

バハも本も楽しくなってきた矢先だけに残念でなりません;;

でもYuu持ち前の折れない心で諦めないで頑張りますねー!(; ・`д・´)

 

いつのまにか我がFCにスケバンが大量発生しています!・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

あの可愛いいララだったシフォンたんも、ある日急に大きくなってスケバンになちゃいました!!


ちょとだけ先輩スケバンのロウちゃんと対決です!((((゜д゜;))))

がんばれー!どっちも武器がステキねw

最後はオシャレ対決!
外国の女優さんみたいにシックでファッショナブルなシフォンたん。ステキー(=´∇`=)
ロウちゃんは3色の色違いスケバン服で対抗ー(笑)
ゆうはオマケで参加、むーーーーん!ヽ(`д´)ノ

白や学者で戦闘の時にたべる食事を自分で作りたくて調理師をがんばって上げました。

NQはできるのですがHQがなかなかできなくて(゜▽゜;)

モグモグ・・・・

むつかしいな〜ヽ(゜ー゜;)ノ

モグモグ・・・・

やったー!ついにマルドティHQが出来ました!

スキル回しをマクロにしたので簡単にたくさんつくれるよ(=´∇`=)

いっぱい作ってチェストに入れたのでみなさんじゃんじゃん飲んでくださいねー!

フィオナさんの企画でFCの釣り大会が開催されました!

リムサのアシュタリア号の上です。星空がとってもきれいw

フィオナさんから大会の説明がありました。ゆうは釣りレベル3でド素人だからできるかどうかドキドキです(゜▽゜;)。

さあ、夜明けとともに一斉に釣りスタートです!

これなかなかおもしろい!!!
FATEもアートマも忘れて(笑)夢中になって釣ってるうちにレベルがどんどんあがってくるよ!
なによりみんなで一緒に釣りしてるのがなんとも楽しいです(=´∇`=)

終了の合図でみんな釣りをやめてフィオナさんに釣ったお魚をみせて判定してもらいます。
このあともう一ヶ所すこしレベルの高い釣り場で2回戦がありました。

最後にお家に帰って表彰式です。パンパカパーーン!差し入れの素晴らしい景品もいっぱいですヽ(´―`)ノ
見事1位優勝者はエコリスちゃんでした!2位はハズキちゃん!
ムーママは残念賞でしたーーー(ノ゜o゜)ノはうーー!
みなさんおめでとう!とっても楽しい釣り大会でしたね。
フィオナさん楽しい企画ありがとうございました。

せっかくレベル8になったからまた釣りしたいなー(*゜―゜)


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • クラフターとか最近のいろいろ
    まいマイ
  • 侵攻編4層クリアしました!
    Yuu
  • 侵攻編4層クリアしました!
    フラワーゴリ
  • 侵攻編4層クリアしました!
    Yuu
  • 侵攻編4層クリアしました!
    Gyano
  • 侵攻編4層クリアしました!
    Yuu
  • ゲームのおやつ
    Yuu
  • 侵攻編4層クリアしました!
    シア猫
  • ゲームのおやつ
    シア猫
  • ゲームのおやつ
    Yuu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM